プロ用ではなく一般の方、特にビギナーが撮影だけでなくその後の編集をどうするか?という映像編集のブログ。
編集ソフトは色々ありますが、Windows、Macのどちらを持っている方でも対応が可能ということで
Premiere Proを中心にパソコン本体についてなども書いていきます。
また、撮影機材やワークショップのことなど、そして、インターネット用の動画というテレビとは違う
格安で手軽に作る動画のことなども書いていこうと思っています。

2012年3月28日水曜日

編集ソフト一覧

使っているもの、使ったことがあるもの一覧。
大して多くないです。

現在
Premiere Pro CS5
Premiere Elements 9
iMovie

過去
Premirere 6.0
Premirere 6.5
Premirere Pro CS3
Final Cut Pro 各グレード

Final Cutはテレビの仕事だったので、個人で言えばPremiereということです。
ではなぜ?と言えば最初に元編集マンだった人に教えてもらったのがそれだったと。
実際、PCのスペックが要求されてしまうので一般ユース向けではないと思いますが、Premiere Proであれば、やりたいと思うことはたいていできるだろうと思います。

撮影との兼ね合いにもなるでしょうが、撮影の失敗は編集で取り戻すということもある程度は可能。
過去、苦しかったので言えば室内をナイトショットで撮ってしまった・・・という素材を預かってギリギリ見られるレベルまで色味調整したとか、まあ、完璧にはならなくともどうにかはできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿