プロ用ではなく一般の方、特にビギナーが撮影だけでなくその後の編集をどうするか?という映像編集のブログ。
編集ソフトは色々ありますが、Windows、Macのどちらを持っている方でも対応が可能ということで
Premiere Proを中心にパソコン本体についてなども書いていきます。
また、撮影機材やワークショップのことなど、そして、インターネット用の動画というテレビとは違う
格安で手軽に作る動画のことなども書いていこうと思っています。

2012年4月5日木曜日

Edius Neo3

近しいディレクターがEdius Neo3の使用を始めました。

自分はPremiereですが、Ediusは常に評価が高いソフトなのでその使用感なども今後少しずつ比較していこうと思います。

動画編集はパソコンのマシンスペックが要求されてしまうものなので、一般的に持っている、もしくは買ってその他に使うというときに過剰にならないものって何だろう?ということをこのブログでは第一義にしたいので、様々なことを自分自身も試さないといけません。

高いすごいパソコン買ってプロ用のソフト買えば、どうにでもできるのが編集ですから。

ディレクターがEdiusとWindowsノートをベースにやると思うので、自分はPremiereとMac関連をベースにテストしてみてというつもりでいます。

現状、自分にとってのMacはWindowsだと面倒な作業を簡易的に行なえるものがあるので、サポート的なものになっていますが、やってみないとわからないこともまだ色々とあると思っています。

本人も色々と書くと思いますのでEdius Neo3の使用を始めたディレクターブログのリンクも貼っておきます。
http://ameblo.jp/tidworthroad/

0 件のコメント:

コメントを投稿