プロ用ではなく一般の方、特にビギナーが撮影だけでなくその後の編集をどうするか?という映像編集のブログ。
編集ソフトは色々ありますが、Windows、Macのどちらを持っている方でも対応が可能ということで
Premiere Proを中心にパソコン本体についてなども書いていきます。
また、撮影機材やワークショップのことなど、そして、インターネット用の動画というテレビとは違う
格安で手軽に作る動画のことなども書いていこうと思っています。

2013年1月9日水曜日

Lenovo T430s 動画編集レビュー4

今回はLenovo T430sというよりもソフトの話です。

Lenovo T430sにてPremiere Pro CS6は快調に動いてましたがPremiere Elementsはというと…。

単なるカット編集ではなんら支障がないのですし、動かないということは無いのですが、Premiere Proの方ではエフェクトを掛けた動画を3本重ねて3Dで画像を動かしたりしても問題なかったのが、Premiere Elementsでは重たくてという状況になりました。

これは単にPremiere Elemntsがダメだというのではなく、自分が今もっているのがPremiere Elements9でしかない、ということに依存しているような気がします。

64bitへの対応初期というのもあるでしょうから、現在発売中の11でと思っている間にLenovo T430sのレンタル期間が終わってしまい。。。

Plemiere Elementsに関しては近いところで11を買って業務で使っているPCで実験してみようと思っていますが、Premiere Elements9とLenovo T430sというのは避けた方が良い組み合わせだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿