プロ用ではなく一般の方、特にビギナーが撮影だけでなくその後の編集をどうするか?という映像編集のブログ。
編集ソフトは色々ありますが、Windows、Macのどちらを持っている方でも対応が可能ということで
Premiere Proを中心にパソコン本体についてなども書いていきます。
また、撮影機材やワークショップのことなど、そして、インターネット用の動画というテレビとは違う
格安で手軽に作る動画のことなども書いていこうと思っています。

2013年3月25日月曜日

Lenovo IdeaPad Yoga / Windows8 #4

遅ればせながらLenovo IdeaPad Yoga/Windows8のエクスペリエンスインデックスデータ画像をアップします。


 
 
これを見て思うのは、スペック以前にWindows7と違うので比較しようがないということです。。。
 
でも、体感的にはMacbook Air 2011とそうは変わらない軽快さがあり、カット編集ならばとりあえず問題なく動くというところですので、逆にこれがWindows8としての初めての数字で今後の目安とも言えるのではないかと。
 
いずれにせよモバイル性能と編集性能は相反するもので、どちらかに偏らせるか間を取るか、それによって機種が大きくかわってしまいますが、編集はごく稀に、しかもエフェクトなんかそんなにかけない、長い尺を作らないとういうならば、Lenovo IdeaPad Yogaはありだと思います。
 
ただ、個人的にはやっぱりWindows8よりもWindows7の方が何だか好きです。
 
ところで、LenovoもゲーミングPCに本格参戦とのこと。本気で編集をしたいと思う方はErazer X700というのを見てみても良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿