プロ用ではなく一般の方、特にビギナーが撮影だけでなくその後の編集をどうするか?という映像編集のブログ。
編集ソフトは色々ありますが、Windows、Macのどちらを持っている方でも対応が可能ということで
Premiere Proを中心にパソコン本体についてなども書いていきます。
また、撮影機材やワークショップのことなど、そして、インターネット用の動画というテレビとは違う
格安で手軽に作る動画のことなども書いていこうと思っています。

2013年3月16日土曜日

Lenovo IdeaPad Yoga / Windows8 #2

Lenovo IdeaPad Yoga / Windows8での動画編集。

感じは非常にMacbook Airに似た感じでした。

SSDですので起動は早くCPUが2コア4スレッドですが、AVCHDでもとりあえずは問題なし。

ただ、書き出しの際にやはり時間的には厳しいだろうなという感じです。

でも、数分のものであるならば、特に問題なくPremiere Proでも編集可能です。

IntelのHDグラフィックスは3000と4000の違いを動画編集ではほぼ感じません。

Lenovo IdeaPad Yoga とMacbook Airは似たような感じですが、凄く大きく違う点が一つ。

別に編集とはなんら関係ないんですが、Macbook Airがスベスベなのに対してLenovo IdeaPad Yoga は指先に引っかかる感じ。

いずれにせよ、普段使い+軽い動画編集であれば、非常にバランスの良いものだと思います。

また、Windows8が好きになれるかどうか、好きになりたいならLenovo IdeaPad Yoga のように遊び心、使い勝手が色々とある機種を選ぶというのは良いのではないかと思います。

今回編集したものはまた追ってアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿