プロ用ではなく一般の方、特にビギナーが撮影だけでなくその後の編集をどうするか?という映像編集のブログ。
編集ソフトは色々ありますが、Windows、Macのどちらを持っている方でも対応が可能ということで
Premiere Proを中心にパソコン本体についてなども書いていきます。
また、撮影機材やワークショップのことなど、そして、インターネット用の動画というテレビとは違う
格安で手軽に作る動画のことなども書いていこうと思っています。

2013年9月4日水曜日

お知らせ

もう時間がありませんが、下記日程にて動画制作のワークショップを行います。

多摩らいふ倶楽部「男の自分史ワークショップ」
1回目9月21日(土)14:00~17:00
2回目9月28日(土)13:00~17:00
 
会場:多摩信用金庫 吉祥寺支店4F(JR中央線吉祥寺駅中央口徒歩5分)
 
このワークショップは、先日購入したHPのノートとMacbook Proを用意して、Premiere Pro CS6および、Premiere Pro CCの体験版を使います。
 
内容は本当に初歩の初歩。
 
写真をベースにしつつ、そこに動画や音楽を合わせるという作業ですが、ちゃんとやると大事な部分だったり。
 
特に、動画らしさという意味において、単に写真にモーションを付けて入れるとか、そういうものではなく、動画をベースに撮り直しをして、そこに写真を当てていくという部分は、普通の動画の撮影編集において、基本ラインを組んでインサートを入れてというのと同じことになります。
 
イベントとしては「男の自分史ワークショップ」ではありますが、別に自分史のみならず、写真ベースの家族の思い出、言うならば家族史みたいなものでも構いません。
 
自分が直接人を集めているのではないので、実は今何人埋まってしまっているのか知らなかったりですが、興味がある方は下記アドレスより詳細情報をご覧ください。

弊社HP http://www.eedpc.com/job/workshop/workshop0.html
多摩らいふ倶楽部HP http://www.tamalife.co.jp/02_event/201309.html

なお、参加特典ではないですが、ワークショップに参加してくださった方のみ、今後、必要な際に1日2000円程度でPremiere Proを入れたノートをお貸しする予定です。

また、もしかしたらですが、今後のワークショップ参加者の方に限り、今回用意した新しいHPのノート9台ありますが、全部を会社に取っておく必要がないかも?なので、その場合は、法人まとめ買いにて買ったお値段程度で1回しか使わないままお譲りするかもしれません。

まだ、その辺は思案中ですが、とにかく、ブログでの説明よりも実際やった方が早いだろう、ということで初心者の方用に多摩信用金庫さんが準備して下さった場で精一杯頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿