プロ用ではなく一般の方、特にビギナーが撮影だけでなくその後の編集をどうするか?という映像編集のブログ。
編集ソフトは色々ありますが、Windows、Macのどちらを持っている方でも対応が可能ということで
Premiere Proを中心にパソコン本体についてなども書いていきます。
また、撮影機材やワークショップのことなど、そして、インターネット用の動画というテレビとは違う
格安で手軽に作る動画のことなども書いていこうと思っています。

2014年1月17日金曜日

会社用デスク マウロライン

マウロラインという製品。
これも今考えています。
机だけでなく棚も良い感じで値段も良心的。

この商品はアスクルで売ってるんですが直接リンクはダメそうなのでトップページのみのリンクです。。。

さて、これ、何が良いかと言えば机の幅。
奥行45cmって何だか微妙…というところで50cmというのがあると。
この5cm、たいしたことないとも言えますし、重要とも言えます。

最近のモニターの奥行は20cm弱。キーボード10cm程度。合計30cm程度。
残りが15cmだと手首~ぐらいまで。残り5cm手が乗るとちょっと楽に。
マウスもちょっと広い方が動かしやすいと。
だったら奥行60cmにすれば良いとも言えますが。。。

このマウロラインの弱点は奥行60cmがないということ。50cmと70cmというサイズしかないのです。

別に70cmもなくてもタワーPCは問題なく使えるので、それだとやり過ぎ。

ノートにちょっとゆとりを持たせつつ、無理やりタワー、デスクトップPCも使うかも?というのに対応となると、50cmというのは悪くないような気がします。

まだまだ迷う日々は続きそうですが、とりあえずパーティションとかはアスクルのお世話になりそうな感じです。
その他、備品等もありますので、自分がリンク飛び安いようにバナーも貼っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿